0
2017-12-11

気軽に試遊ができる「ぶんぶんマーケット」に参加してきました!

ぶんぶんさんその0

神奈川県の関内駅から徒歩1分のところにある「ゲームカフェぶんぶん」さんにお邪魔してきました!

こちらのぶんぶんさんには、弊サークルのゲームトレイなどを置いて頂いていることもあり、一度訪れてみたいと考えていました。

そして、ボードゲームを試遊&購入ができるイベント「ぶんぶんマーケット」が開催されると言うことで、「このタイミングだ!」と思い、来訪してきました!

と言うわけで、今回は「ゲームカフェぶんぶんさんの紹介」と「ぶんぶんマーケットの感想」をお伝えいたします。

 

目次

  • ゲームカフェぶんぶんさんの紹介!
  • ぶんぶんマーケットで試遊してきたゲームの紹介!
  • ゲームトレイの販売&試用トレイを置いて頂いています!
  • 横浜エリアでボードゲームを遊ぶのに最適!

 

ゲームカフェぶんぶんさんの紹介!

ぶんぶんさんその3

ゲームカフェぶんぶんさんは、神奈川県の横浜エリアにあるゲームスペースです。

お店の写真を撮らせて頂いたのですが、下記の写真の通り数多くのボードゲームとTRPGのルールブックが用意されています

ぶんぶんさんその1

ぶんぶんさんその2

ぶんぶんさんその4

ぶんぶんさんその5

なお、製品の委託もおこなっており委託品も店頭に並んでいました。ゲームのプレイから購入に繋げられるのは嬉しいところですね!

委託販売

また、個人的には数多くのイベントが企画されている点も気になりました。

伝統ゲームのごいたに関するイベントから羊毛フェルト講座&ボードゲーム会まで、ジャンルが多岐に渡っています


ちなみに、ドリンクバーも用意されており個人的に嬉しいポイントでした!

 

ぶんぶんマーケットで試遊してきたゲームの紹介!

フリースペースぶんぶん

今回おこなわれていた「ぶんぶんマーケット」は、3階にある「フリースペースぶんぶん」で開催されていました!

試遊として3サークルのゲームを遊ばせて頂きました。試遊させてくださりありがとうございました。

オーバードライブ

くまーる商店さんの「オーバードライブ」! 高品質なカードやサマリー付きのボードなど、見栄えのよさも魅力的でした!

ZOARIUM

ツマヤさんの「ZOARIUM」です! なお、タスクバーストは仕事の押し付け合いを楽しめそうでしたので、こちらも非常に気になりました!

とりおとし!

ぼどげみみらさんの「とりおとし!」。餌を取ろうとしても中々取れず地面に落ちるなど、微妙に世知辛い気持ちを味わえる点が魅力でした!

 

ゲームトレイの販売&試用トレイを置いて頂いています!

ちなみに、ゲームカフェぶんぶんさんでは、各種ゲームトレイやミープルトレイなどを販売して頂いております


また、試遊用のトレイも設置して頂いております

 

横浜エリアでボードゲームを遊ぶのに最適!

ゲームカフェぶんぶんさんは、豊富なボードゲームやTRPG書籍が用意されているため、横浜エリアでボードゲームを遊ぶのに最適なゲームスペースだと感じました。

横浜エリアでゲームをプレイしたいときは、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ショップ情報

地図

その他の情報については公式サイトをご確認下さいませ。


関連記事