toggle
0
2018-03-07

景観とお酒が魅力のゲームスペース「アインプロージット」さん来訪

アインプロージットさんその1

茅場町駅から徒歩数分のところにある、隅田川が見える景観とお酒が魅力の「アインプロージット」さんに来訪してきました!

 

 

今回はゲーム会で遊んだ内容をまとめた記事となっていますので、私自身の備忘録も兼ねた記事となりますが、お店に来訪される際の参考になりましたら幸いです。

 

目次

  • 店内の雰囲気!
  • 遊んだゲーム一覧!

 

店内の雰囲気!

窓から隅田川が一望できると言う景観が素晴らしかったですね。(ただ、撮り忘れると言う痛恨のミス)

ボードゲーム自体も多種多様なものが取り揃えられていましたが、何よりも彩色フィギュアがアインプロージットさんの大きな特徴ではないでしょうか?

 

また、オーナーであるMAX渡辺氏による
「クトゥルフウォーズ」「サイズ-大鎌戦役-」
の彩色フィギュアは当店でしか遊べません。

公式サイトより

 

遊んだゲーム一覧!

こちらは、テーブルトップ・フロンティアさん製のTRPG「アルスノヴァ」。想いによって形作られた世界で、調律者となって世界の調律に挑むゲームでした。

今回は「姫の騎士になりたい大学生」の調律者として、春が来た弟や復讐の魔法少女と共に殺人鬼に挑んできました。

 

sukuranburuさんの「code:box」です。各種コンポーネントを駆使して南京錠の解錠を目指す謎解きゲームです。

なかなか歯ごたえのある難易度となっており、一人だったらクリア厳しいなと思わされる作品となっていました!

「そう言うことか!?」と思わされる答えもあり、とても驚きましたね……。

 

景観のいいゲームスペースさんを探している人にオススメ!

「アインプロージット」さんは、とにかく景観が素晴らしいですので、いい眺めでゲームを堪能したい人にオススメのゲームスペースさんでした。

また、カフェやバーだけの利用でも大丈夫とのことですので、まずは一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

ショップ情報

地図

その他の情報については「公式サイト」をご確認下さいませ。

 


更新情報はTwitterより配信中!
関連記事