toggle
2017-09-18

可愛い服やイラスト縫いが魅力のリフルシャッフルさんに来訪

リフルシャッフル様衣装

下北沢駅から徒歩1分程度のところにある「リフルシャッフルさん」にお邪魔してきました。可愛い服やイラスト縫いが魅力のショップさんとなっています。

きっかけは、今月頭にあった「ファンタジアクラフトミーティング」でした。リフルシャッフルさんでは、「レンタルボックスによる委託もやっている」と伺ったため、雑貨なども販売してみたいと言う気持ちもあり来訪してきた訳です。

今回は、リフルシャッフルさんの店内とレンタルボックスの詳細、そして販売予定の製品に関するお話をさせて頂きますね。

 

目次

  • リフルシャッフルさんの店内
  • レンタルボックスの詳細
  • オリジナルデザインのトレイを販売します!

 

リフルシャッフルさんの店内

リフルシャッフル様傘

ゲームトレイCDなど

リフルシャッフルさんでは、主に可愛い服を取り扱われています。また、デジタル刺繍による文字やロゴを縫うこともでき、サークル看板用タペストリーを作ることもできます。そのため、衣類はもちろんのこと、雑貨などの小物が気になる人も、一度来訪されてみてはいかがでしょうか?

イラスト縫い関連のページ

 

レンタルボックスの詳細

ゲームトレイ委託品

リフルシャッフルさんのレンタルボックスは、こんな感じですね。サイズは「250×250×250mm(外寸)」となっています。また、委託商品が増えるたびにレンタルボックスを増やすそうですので、「委託スペースの余裕があるのか」と言う点は大丈夫かと思います。

なお、委託金額は「1ヶ月につき4000円(税別)」です。ちなみに、販売手数料は無いため、売れた分がそのまま利益になる形ですね。この販売手数料が無いのは珍しいケースだと思います。

個人的には、作る物が「リフルシャッフルさんの店内に合う作家さん」にオススメですね。よくあるレンタルボックスのお店だと、内装に定まった方向性がある訳ではないので、多種多様なジャンルが入り交じる「ごっちゃ煮空間」になりがちです。一方、リフルシャッフルさんだと「可愛い空間」が作り出されているので、作品がマッチすれば、より作品に雰囲気が出るかと思います。

また、上記に加えて「通販オンリー」のかたにもオススメです。通販の場合だと実物で触れられないので、「実際に触ってみたい人」向けにレンタルボックスを利用するのも一手でしょう。

 

 

オリジナルデザインのトレイを販売します!

と言う訳で、「オリジナルデザインのゲームトレイ」を委託販売します! 今回は「ダイストレイとしてのゲームトレイ」ではなく、旅行などに使える「トラベルトレイ」を目指して制作致します。(トラベルトレイとは、旅行の際に宿泊先で「無くしやすい腕時計やアクセサリーなどをまとめて置く」ためのグッズです)

ゲームトレイ刺繍と比較

例えば、上記画像の左側にあるトレイのように、「中央あたりに刺繍」を入れられるデザインにしようかと考えております。ダイストレイと考えると、刺繍は邪魔になる可能性がありますが、小物をまとめておくための「トラベルトレイ」であれば特に問題ありません。

ゲームトレイ刺繍テスト

ただ、刺繍を入れたゲームトレイにてダイスを振ってみたところ、特に問題ありませんでした。刺繍部分を触れてみても、別段固くなく、ダイストレイとして使用しても差し支えなさそうです。(元がフェルトなので、糸が重なったところで固くならないようですね)

これらの刺繍サービスは、リフルシャッフルさんでおこなえます。リフルシャッフルさんならではのデザインと言えますね。

なお、リフルシャッフルさん向けゲームトレイは、「10月頃の販売開始」を目指して制作中です。デザインの詳細含めて、また告知しますね。また、別途通販サイト様での委託も検討しております

 

可愛い衣装や雑貨をチェックしたいならオススメ!

リフルシャッフルさんは、可愛い衣装や雑貨をチェックしたいならオススメのショップさんです。下北沢から1分と言う立地ですので、ぜひお立ち寄りください。

ショップ情報

  • 店名:リフルシャッフル
  • アクセス:下北沢駅から徒歩1分
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 定休日:不定休

地図

その他の情報については「公式サイト」をご確認下さいませ。


更新情報はTwitterより配信中!
関連記事