toggle
2017-07-23

ムスビヨリさん来店レポ

JR上野駅入谷口から徒歩1分程度のところにある和風ボードゲームカフェ「ムスビヨリ」さんに、オリジナルロゴ入りのゲームトレイを設置させて頂きました!

ムスビヨリさんは、「上野駅すぐ近くと言う好条件」と「和風のプレイスペース」が魅力となっています。

そのほかにも、お酒を注文できたり、飼い猫を連れて行くと割引となる「にゃんにゃんデイ割り」などの各種割引が用意されているなど、ムスビヨリさんならではのシステムも特徴ですね!

今回は、そんなムスビヨリさんに関する情報をお伝えします。

 

目次

  1. 立地条件が良好なので、訪問しやすい!
  2. 和風のプレイスペースが魅力!
  3. 各種割引も特徴!

 

立地条件が良好なので、訪問しやすい!

ムスビヨリさんの看板

ムスビヨリさんの魅力として、「上野駅入谷口から徒歩1分程度の立地」が挙げられます。ボードゲームカフェと言うと、基本的に駅から離れている印象がありましたので、この立地条件は珍しく感じました。

なお、ムスビヨリさんが入っているビルの入り口に、上記画像のような看板が設置されているかと思います。訪れる予定のかたは、ぜひこちらの看板を参考に訪れてみてください。

 

和風のプレイスペースが魅力!

和風のプレイスペース

ムスビヨリさんのテーブル席

ムスビヨリさんは、和風のプレイスペースも特徴です。テーブル席と和風の畳席が用意されていますので、気になるほうの席を選んでプレイされるとよいでしょう。(ちなみに、カウンター席もありました)

 

ムスビヨリさんのボードゲームなど

ムスビヨリさんのボードゲームなど、その2

なお、ボードゲームのラインナップは上記の通りでした。(2017年7月時点)

筆者が訪れた際は、ほかの来訪者のかたとボードゲームを楽しませて頂きましたので、状況によっては一人で訪れても遊べるのではないでしょうか。なお、カフェ主導のイベントも開催されていますので、確実に遊びたい時はそちらのタイミングがよいかと思います。

 

各種割引も特徴!

メニュー(アルコールは未掲載)

ムスビヨリさんでは数種類の割引が用意されています

特に、女性向けの割引が2種類用意されていますので、女性同士での集まりに最適と言う印象を受けました。

なお、毎月22日には「にゃんにゃんデイ割」と言うユニークなサービスも行われていますので、猫を飼っているかたは一緒に訪れてみるのもよいかもしれませんね。(ただし、土日祝日時は翌平日)

 

最後に

ムスビヨリさんは、和風のプレイスペースや各種割引などが特徴のボードゲームカフェです。お酒もビールから日本酒まで頼めますので、お酒を飲みながら遊ぶのにも最適となっています。

なお、ムスビヨリさんにて使用されているゲームトレイは、下記のような出来となっています。訪れた際はぜひ使用してみてください!

 

ムスビヨリさんのロゴ入りのゲームトレイ

 

ショップ情報

  • ムスビヨリ
  • アクセス:JR上野駅入谷口徒歩1分
  • 営業時間:日程により異なる(要公式カレンダー確認)
  • 定休日:毎週木曜日(祝日の場合は営業)

地図

その他の情報については「公式サイト」をご確認下さいませ。

 


関連記事