toggle
2017-06-21

mistelさん来店レポ

JR池袋駅西口から徒歩数分のところにある「フリースペース併設型TRPG&ボードゲームショップ」のmistelさんに、オリジナルロゴ入りのゲームトレイを設置させて頂きました!

mistelさんでは、様々なTRPG書籍とボードゲームを取り扱っている上に、フリースペースも用意されているため、実際にTRPGのセッションをおこなったりボードゲームで遊ぶことができます。

そのほかにも、椅子や六角テーブルなどの「長時間遊びやすい環境」が整っている点も魅力的で、遊んでいて疲れにくい点もmistelさんのよいところですね。

なお、お店への行きかたは公式サイトに掲載されていますので、訪れる際はこちらをチェックしておくことをオススメします!
mistelさんへの行きかたについて

 

 

目次

  1. TRPG書籍及びボードゲームの取り扱いあり!
  2. 長時間遊びやすい環境が整っているフリースペース
  3. 飲食物の持ち込み可!

 

TRPG書籍及びボードゲームの取り扱いあり!

取り扱いボードゲームなど

まず、mistelさんでは、様々なTRPG書籍及びボードゲームの取り扱いがあります。

数多くの書籍が用意されていますので、TRPGのルールブックが必要になった際などにも便利ですね。

また、ボードゲームに関しましては「物語系」の物が多く用意されていましたので、TRPGプレイヤーでボードゲームを楽しみたい人は、どのような品揃えなのかチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

長時間遊びやすい環境が整っているフリースペース

六角テーブルと椅子

遊べるゲーム類

長時間遊びやすい環境が整っている「フリースペース」も、mistelさんの魅力ですね。

大人数でも対面で座りやすい「六角形のテーブル」や、長時間座っていても疲れにくい椅子などが用意されていますので、じっくりとセッションを楽しむ際に最適となっています。

なお、個人的な感想となりますが、前回mistelさんでおこなわれた「TRPG交流会」に参加した際も長時間椅子に座ることとなりましたが、椅子による体の疲労は感じられませんでした

 

ソファ席

また、最近になってソファー席も導入されていました。

こちらも座り心地のよい席でしたので、訪れた際は合わせてチェックしてみてくださいね。

 

飲食物の持ち込み可!

ドリンクや書籍など

飲食物の持ち込みが出来る点も、mistelさんの特徴です。(ただし、酒類や匂いの強いものは駄目だそうです)

店舗内に飲み物も用意されていますので、いざと言う時に買いに戻らなくてもいい点もメリットですね。

なお、ローソンやセブンイレブンなど、近場にコンビニがいくつもありますので、持ち込みしやすい環境となっている点も嬉しいところです。

 

最後に

mistelさんは、TRPGのプレイヤー向けのショップとなっています。TRPGをプレイしたい人はもちろんのこと、TRPGに近い傾向のボードゲームを探している人もショップを訪れてみてはいかがでしょうか。

なお、mistelさんにて使用されているゲームトレイは下記のような出来となっています。訪れた際は、ぜひ活用してみてくださいね!

 

ゲームトレイ

 

ショップ情報

  • mistel – ミステル –
  • アクセス:JR池袋駅西口より徒歩数分
  • 営業時間:11:00〜23:00
  • 定休日:基本無休

地図

その他の情報については「公式サイト」をご確認下さいませ。

 


関連記事