toggle
2016-04-15

「ゲームトレイミニ(シルク版)」の色落ち検証

今回のゲームマーケットにて販売する新作
「ゲームトレイミニ(シルク版)」を実際に洗ってみました。

ゲームトレイミニは、小物入れやダイストレイの代用品になる製品です)

シルクスクリーンなどの絵柄で気になるのは
色落ちではないでしょうか。
そこで、実際に洗ってみて製品がどうなるのか見比べてみました。

なお、こちらの新作につきましては「事前予約」をおこなっておりますので、
もしよければ、こちらから製品の詳細情報を確認してみてください。

予約終了致しました!
多数のご予約ありがとうございました!

洗う前のゲームトレイミニ(シルク版)

フェルト洗う前

上記の画像は、洗う前のゲームトレイミニを
スキャナーにて取り込んだものです。

シルクスクリーンを施してから数日経過していますので、
印刷自体は確実に定着している状態だと思われます。
(今回使用したインクは、24時間自然乾燥させれば定着するタイプのインクです)

こちらのゲームトレイミニに対して、
実際に手洗いしたあと、陰干しをしました。

なお、絵柄に関してはテスト用に何度か刷ったため、
めちゃくちゃな絵柄となっております。

 

洗ったあとのゲームトレイミニ(シルク版)

フェルト洗った後

こちらの画像が、手洗いして干したあとのゲームトレイミニです。
同じくスキャナーにて取り込んだものとなります。

軽く手洗いして陰干しした程度では、色落ちなどは感じられませんでした。
汚れを落とす程度の洗い方であれば、違いは出ないように思われます。

ちなみに、インクに関してお問い合わせしたところ、

  • ドライクリーニングと漂白剤は避けてほしい
  • 特殊な化学物質を使われると反応があるかもしれないが、日常仕様には問題なし

と回答を頂きました。
普段使いの中では、あまり色落ちは気にせず使えるかと思います。

 

事前予約について

今回の新作「ゲームトレイミニ(シルク版)」は、
4月30日の21:00まで受け付けております。

下記のページにて製品の詳細情報をまとめていますので、
もしよければ、こちらを確認したあと事前予約して頂けましたら幸いです。

新製品「ゲームトレイミニ(シルク版)」について

 


関連記事