toggle
2016-04-12

3時間限定3割引。ゲームトレイ3周年記念セールの開催

明日、ゲームトレイ販売開始から3年となります。
(ゲームトレイは2013年4月13日にオハローワークス名義にて発売されました)

そこで、オンラインストアにて3周年記念セールをおこないます!
具体的には、3時間限定の3割引セールです。
詳細は下記の通りとなります。

  • 開催日:2016年4月13日 21〜24時(3時間)
  • 割引内容:全商品3割引
  • クーポン番号:AtWW5jIW0k(決済時に入力してください)

気になる製品がありましたら、ぜひチェックしてみてくださいね。
オンラインストアはこちら。

終了いたしました!
これからもゲームトレイをよろしくお願い致します。

以下、3周年の思い入れの話となります。

ゲームトレイ初版について

ゲームトレイ(初版)

ゲームトレイを発売した当時は、
ダイストレイといえば大型の木製タイプのものがメイン。
そこで、ボタンで着脱できる携帯しやすいフェルトタイプのトレイを開発しました。

「壊れにくく使いやすいもの」を目指し、限りなくシンプルな仕様を検討。
その結果、厚めのフェルトとボタンのみで構成するのがベストと言う結論に。

なお、上記の画像は、ゲームトレイ(初版)のパッケージです。
最初はカラー展開はなく、ブラウン1色での展開。

また、最初のゲームトレイは角丸ではなく、
単に正方形のフェルト材を使用していました。
そのため、四隅の耳部分が現在の物より長めとなっています。

ボタンの色も白色となっており、
この点も既存のゲームトレイ(ブラウン)とは異なっていますね。

 

ゲームトレイ(再販)

この後の再販版から、カラー展開の追加やパッケージの変更などをおこないました。
フェルトのカラーにブルーとグリーンを追加し、
パッケージもよりわかりやすく仕様に変更しています。

 

ゲームトレイ第2版について

ゲームトレイ(第二版)

ゲームトレイ第2版から、トレイの角丸が実装されました。
角丸にするだけで、耳の長さが結構変わりますね。

製品としては、この第2版で完成した印象があります。

 

ゲームトレイ第3版について

ゲームトレイ(第三版)

こちらが現在流通している第3版です。
製品の変更点はなく、パッケージのリニューアルをしました。
まだ販売開始したばかりですので、第2版も流通しています。

第3版で変更したパッケージについてですが、
右側にフェルト面を露出させることによって、
パッと見で実物が見えるようになりました。

また、裏面に別紙にて添付されていた説明書をパッケージと融合させ、
より統一感のあるパッケージになるよう調整しました。

 

おわりに

これからも、ゲームトレイは様々な発展ができるよう試行錯誤しております。
今後ともよろしくお願いします。

 

ゲームマーケット2016春新作

また、現在ゲームマーケット2016の新作
「ゲームトレイミニ(シルク版)」の予約を受け付けております。
もしよければ、こちらの記事も合わせてチェックしてみてください。
予約終了致しました! たくさんのご予約ありがとうございました!

 


関連記事